FC2ブログ

葉野香茶屋

日常の出来事を日記にしたいと思います。メイプルストーリーの記事はお休み中です。ログインの予定も未定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろウチの季節

最近少し寒い日もあり、秋だなーと感じています。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、アンジェラ・アキ

先週末に目玉焼きをつくりました。
普通の目玉焼きではなくて、一部の職人だけがつくれる目玉焼きです。


アーク溶接機で眼を焼いた・・・orz

あれはヤバいです。
普通に寝ていたら激痛で目が覚めて、でも目があけれない!
いつお目覚ましに使うので枕元に置いている携帯電話を手探りで探してサイドのボタンを押す。
「2時5分です。」

目を開こうとすると涙がジャバジャバ・・・ゴロゴロして光がまぶしくて、とてもあけてられない。
これまた手探りで目薬を探してダバダバにかけました。
その後も朝まで涙を流しながら、目が痛くて寝れる状態じゃなくて布団で横になって、目を閉じてるから時間の流れが分からなくて、でも何も出来ないから時間潰せなくて苦痛でした。

とても車を運転できる状態じゃなく、職場に連絡・・・orz
みんな1回は経験するそうです。

ちゃんと面をつけて直に見ないようにしていてもなりました。壁に反射した光とかでも駄目らしいです。

事前に症状を聞いてなかったら突然の激痛に救急車を呼んでいたと思います。

溶接機なんて使わないしーという方も、サンバーンっていう現象で簡単に言えば目の玉の日焼けですが、海水浴とかスキーでも起きるらしいです。気をつけましょう。

話に聞いていても実際に経験するまで甘く考えていました・・・反省。

葉野香茶屋
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayakacafe.blog82.fc2.com/tb.php/323-baf5ace4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。