葉野香茶屋

日常の出来事を日記にしたいと思います。メイプルストーリーの記事はお休み中です。ログインの予定も未定です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転覆

映画『ポセイドン』をみました。

豪華客船が津波で転覆する映画です。

タイタニックとは異なり脱出がメインなのでパニックアクションです。

この映画をレンタルしてみるなら、先にゲームセンターCXの『セプテントリオン』の回をみていただきたい!

有野さんが映画みたいな事を一生懸命やっています。

脱出系映画は『デイライト』をはじめ色々みましたが、よくあるパターン

パニックになる女が足を引っ張る

子供キャラが足を引っ張る

自分勝手な目立ちたがりキザキャラは死亡フラグ(孤立してあぼーん)

デブキャラ結構死亡フラグ

悪役系は自分が助かるために何人も仲間を犠牲にするが中盤後半であぼーん

お酒飲んじゃって自暴自棄になって雰囲気乱すキャラは場面的に、お手本ぽい死に方をする。
などなど。

王道が多すぎてなんとも…。パターン化しすぎて、観ていて途中で生き残る人が分かっちゃう感じですね。

しかしハラハラしますなぁ。

('A`)づわ

ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayakacafe.blog82.fc2.com/tb.php/348-14159986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。