葉野香茶屋

日常の出来事を日記にしたいと思います。メイプルストーリーの記事はお休み中です。ログインの予定も未定です。



ミニハーブ園


久しぶりの更新です。

最近はハーブを育てるのが楽しくて、手入れをしたりすると結構時間がかかったりして、新しい趣味になっています。

今日はレモンバームにハダニがついているのを見て、ホームセンターで薬を買ってきました。
葉の表面の痛みを見てすぐに葉の裏側を確かめるなんてウチすごいでしょw
なんて、実は全くの素人なので本を買ったり図書館で借りたりして勉強しています。


毎週携帯で写真を撮っていますが、暖かいためかすごく生育が早いです。

ホームセンターに行くと色々な苗が欲しくなる病気です。前は工具が欲しくなる病気でしたがw

そしてプランターがどんどん増えていますw
ベランダごたごたしてきて、ばーちゃんごめんorz

現在ハーブは
アップルミント
スペアミント
ペパーミント
レモンバーム
ワイルドストロベリー
が育っています。

その他
会社の人がくれた色々な花の苗が混在しているプランター
ひまわり
行者にんにく(アイヌねぎ)
を育てています。

近々、手頃な野菜も育てようと思っています。
ミニトマトとかピーマンとかプランターで育てられる野菜です。

色々挑戦してみます。

ノシ

コメント

早速見に来たw
おいらも植物を育てるのが好きだけど、虫が付くのがね・・・・
地元にいたときはトマトとかジャガイモとかを庭で育ててたなーw

今のアパートの外に、真似して小さな植物でも育てようかしら><

  • 2010/04/18(日) 23:53:33 |
  • URL |
  • MAYO #RoHUgdWQ
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hayakacafe.blog82.fc2.com/tb.php/353-24c8ea79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

